人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

goodman jewelry worksのブログ

goodmanweb.exblog.jp

オーダー結婚指輪。

槌目リングの結婚指輪になります。
とても味わい+風合いある指輪になります。

正直、私この技法で指輪製作するの初めてで
今回いろいろ勉強しました。

金鎚でテクスチャー付けていくんですけど
作る人によってやっぱり味もいろいろなんです。

叩いてからリングにする方、リングにしてから叩く方
一種類の金鎚で仕上げる方、複数の金鎚を使う方。
叩く場所!仕上げ方!実は奥深かったんです。
あらしの金鎚を作ったり、利き腕と逆の手使ったり大体試しました。

金鎚は3種類、鏡面にするとなんか冷たい感じになったので
無垢の鉄の肌をイメージ、手作り感も出したかったので肌質残しました。
オーダー結婚指輪。 _b0162541_11233066.jpg

↓新婦さま【縦に2ピースダイヤモンド、天地左右に計8ピース入ってます。】
オーダー結婚指輪。 _b0162541_10373050.jpg

喜んで頂いたので、頑張って良かったです。
ありがとうございます。

PT900/ダイヤモンド0.027ct
by goodman-j-w | 2010-12-01 11:45 | マリッジ・エンゲージリング
<< 愛用品。 オーダーメイドベビースプーン製作。 >>