ブログトップ

goodman jewelry worksのブログ

goodmanweb.exblog.jp

2011年 01月 13日 ( 2 )

BURN BURN。

先月私の愛用品としてご紹介した
革屋さんBURN BURNのオリジナルコンチョの
紹介をしたいと思います。

コンチョとは 財布や鞄、洋服等に使用する
『飾りボタン』の事です。

↓牛頭コンチョ。
b0162541_18514022.jpg

b0162541_18583664.jpg

↓龍コンチョ。
b0162541_191671.jpg

b0162541_1904285.jpg

↓鳳凰コンチョ。
b0162541_1932678.jpg

b0162541_1935829.jpg

↓スカルコンチョ。
b0162541_1945565.jpg
b0162541_1951811.jpg

悪い感じでしょ~

オーナー大石氏との度重なる打ち合わせを踏まえ
わたし製作を担当させていただきました。

鍛金,鋳金両方の技法をとりいれ
それぞれの技法の短所をカバーし製作致しました。
オーダーの帯留めの製作なんかにも同様の製法で製作します。

このコンチョがどのようにどんな財布に付くのかは
BURN BURNのホームページをご覧ください。
驚きますよ!
HP address:http://www.burnburn.jp/
  

BURN BURN

〒069-0806 北海道江別市新栄台3-1
TEL 011-389-6339
MAIL burnburn@wave.plala.or.jp
OPEN 11:00 - CLOSE 20:00 / 毎週水曜定休
[PR]
by goodman-j-w | 2011-01-13 19:36 | そのほか

オーダー結婚指輪。

【オーダー結婚指輪の良いところ】

オーダーの良いところは自分のジャストサイズにできる事!

今回のお客様、奥様の手のむくみが朝・夕でかなり違うみたいで
ご希望はウェーブタイプの結婚指輪だったので
仮に回ってもおかしくないような裏のデザインにしました。

一般的に市販されている既製品のウェーブタイプの結婚指輪は
サイズの調節が出来るよう裏の部分がまっすぐになっているので
回ちゃうとストレートの指輪に早変わり?って事になっちゃいます。

↓表デザイン(センター)。
b0162541_115153.jpg

↓奥様ご希望のダイヤ&ピンクダイヤです。
b0162541_1155668.jpg

↓裏デザイン。
b0162541_10164516.jpg

↓内側にはお互いの誕生石が~入ってます。
b0162541_1017755.jpg

むくみが気になる方は、長年身に着けるモノなので
なるだけセンターをつくらないデザインをチョイスされた方が
いいと思います。

PT900/ダイヤモンド0.033ct・ピンクダイヤ0.033ct    
[PR]
by goodman-j-w | 2011-01-13 11:44 | マリッジ・エンゲージリング