ブログトップ

goodman jewelry worksのブログ

goodmanweb.exblog.jp

カテゴリ:そのほか( 30 )

消しゴムはんこ屋『jam』

b0162541_565692.jpg

↑友人の消しゴムはんこ職人『jam』さんの所から
奪ってきたポストカードです。ん~すごく良い!

丁寧な細かさはもちろん!彼女はセンスが良い!ずるい!

ただ今『jam』さんにgoodmanのゴム印を頼んでいるんです。
楽しみで~楽しみで~出来たら必ず紹介します。

『jam』さん忙しいのにオーダーぶっこんで御免ね~

ピンクの象さん⇒http://ameblo.jp/mimesa
[PR]
by goodman-j-w | 2011-12-26 05:47 | そのほか

N.D2。

オリジナルバッチを製作させて頂いた
『New Day Dawning』店名も略称『N.D2』と生れ変わり
円山裏参道に移転リニューアルオープンしました。
b0162541_22501.jpg
b0162541_231633.jpg
b0162541_233462.jpg
b0162541_23576.jpg

店舗が広くなった分仕入がふえっちゃったよぉ~
なんて千葉さん言ってましたがその通り!レディースアイテムも増え
よりpower up↑up↑で展開しています。

大人のオシャレが楽しめる円山裏参道『N.D2』宜しくお願い致します。

札幌唯一のgoodmanアクセサリー取扱店です!
近々洒落たウォレットチェーン納品します。

『N.D2』

〒064-0801 札幌市中央区南1条西25丁目2-18 TN円山裏参道 2F
T/F: 011-622-7600
OPEN 12:00 - CLOSE 19:00 / 毎週水曜定休
※2F入口裏に1台駐車可能。
http://newdaydawning.jp/
[PR]
by goodman-j-w | 2011-12-02 03:13 | そのほか

iichi.

b0162541_15361940.jpg

日本の手仕事マーケットプレイス『iichi』に登録しました。
goodman商品がネットで購入できるので
皆さんチェックと宣伝頼みます!
iichi
[PR]
by goodman-j-w | 2011-11-24 15:33 | そのほか

480円のこのプリンが旨かった話。

b0162541_16492493.jpg

他のモノと食べ比べしないと違いが分からないと思ったので
3店舗で合計6種類のプリンを買ってきた。

6個も食べたもんだからその後具合は悪くなったけど
このプリン最高に旨かった。

以上~
480円は高くない!とても旨かったって話。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-11-08 17:00 | そのほか

sorry...

9年前に買ったデジカメに寿命がきたので今月始めに
最新機種を買ってきたがうまく使いこなせない・・・
露出の調節がうまくいかない・・・
どうするべ・・・

goodman。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-08-24 10:48 | そのほか

ポイント.

b0162541_18455732.jpg

『フルオーダーによる結婚指輪』
1つのプラチナの塊から2本の指輪を製作する。
シンプルな指輪であっても
もうそれだけで十分に他にないオリジナルなんです。
深く意味のあるものになっているんです。

goodman.
[PR]
by goodman-j-w | 2011-04-21 19:20 | そのほか

東京へ行ってきた話。

4月1日仕事させてもらっているジュエリーブランドさんの
10周年展示記念partyがあったので東京に行ってきました。
百貨店の方やバイヤーさん、ショップオーナーさんや取材の方など
まぁ~いっぱい来ていました。

東京で活動なされている同業の方とも挨拶などさせてもらい
楽しく過ごしてきました。

あっこ様、この度は御誘い頂きありがとうございました。
益々のご発展心よりお祈り申し上げます。


大都会!東京にはどんなmen'Sアクセサリーが
存在し販売されているのか?チェックもしてきました。

伊勢丹men'S館に1件、
デザイン・細工ともに他のブランドを寄付けず
ずば抜けてカッコ良かった。
店員さんだと思っていたその人がご本人で
雰囲気ある人間的にも素晴しい方だった。

千代田区にもう1件。ここも仕事がとても丁寧で
素晴しかった。
商品の見せ方ディスプレイにも気を配っていて
居心地よい店舗だった。

『モノを見るって作業もこれからの職人には必要だ!』と
親方が何度も言っていた・・・
目標が明確になる刺激をうけたいい旅だった。

goodman。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-04-07 04:31 | そのほか

BURN BURNプレーンバックル。

メインモチーフであるバッファロースカルの原画を
もとに製作した牛コンチョを使用!
BURN BURNオリジナルプレーンバックルの紹介です。
b0162541_1820051.jpg

牛コンチョは真鍮製
台はSILVER925で製作しています。
ベルトもあえてシンプルに仕上げたそうです。
b0162541_18202694.jpg


一般的に他店さんで製作されているプレーンのバックルは
アーチ(橋)型でこれは作るのもパーツを組むのも
そんなに対した事ないんです。
BURN BURNのバックルは球体型で見た目は大差ないんですが
アーチ型に比べ製作するの何倍も大変なんです。

ここはオーナー大石君の打ち合わせ時の絶対事項で
そんな言わなきゃわかんないような所に拘る!
これが楽しいんです。

BURN BURN

〒069-0806 北海道江別市新栄台3-1
TEL 011-389-6339
MAIL burnburn@wave.plala.or.jp
OPEN 11:00 - CLOSE 20:00 / 毎週水曜定休
[PR]
by goodman-j-w | 2011-03-25 19:33 | そのほか

なにも言えない言葉がみつからない・・・

個々それぞれが家族・友人となにを想い・・・なにをすべきなのか・・・
話し合い深く考えたことだろう。

TVニュースを見ているといろいろ見えてくる。
心優しい人もいれば、そうでない人がいる。
頑張っている人がいる。それを責め立てる人がいる。

私は頑張っている人だけ見ていこう。

goodman
  
[PR]
by goodman-j-w | 2011-03-18 17:42 | そのほか

確定申告で大変・・・。

帳簿を1年間ほったらかしで・・・頑張ってました。
b0162541_945633.jpg


SILVER950/すからっぷる。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-02-06 09:49 | そのほか