「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

goodman jewelry worksのブログ

goodmanweb.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オーダーメイドベビースプーン製作。

ベビースプーンの製作です。

~ベビースプーンの贈り物~
ヨーロッパには、「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは
幸せになる」という古くからの言い伝えがあり、流れはそこからのようです。

b0162541_11344558.jpg

↓誕生石のペリドットです。女の子です。
b0162541_11354346.jpg

↓誕生時刻をさしています。
b0162541_1136820.jpg

裏にはお名前・誕生日・身長・体重などを彫刻しています。

この銀のスプーンで、いっぱい幸せがすくえますように!
たくさん食べて、元気に育ちますように!
そんな優しい思いや意味が込められた親心満載の贈り物です。
b0162541_13184786.jpg

SILVER950/ペリドット3石。
[PR]
by goodman-j-w | 2010-11-24 13:22 | オーダーメイド・リフォーム

PT900オーダーリング。

ダイヤモンドとツァボライトのファションリング製作です。

ツァボライトは非常に弱い石でして
リスクが高く皆さんあまり皿留めやらないんです。
得意先たっての希望と数件断られたと言う話を聞いちゃって・・・
受けちゃいました。
b0162541_9294834.jpg

↓リングは軽くウェーブをきかせすり出します。
b0162541_9324675.jpg

綺麗に仕上がりました。
技術を叩き込んでくれた親方に感謝です。
b0162541_9305012.jpg


PT900/ダイヤモンド&ツァボライト
[PR]
by goodman-j-w | 2010-11-19 10:09 | オーダーメイド・リフォーム

goodmanオリジナル革ブレス。

2パターンで展開、バックル型の革ブレスの紹介です。
ああでもない、こうでもないと捏ねくり回していたら
完成がこんな季節になってしまいました。
気に入ったモノになったので良しとします。

ちょっと色気のある大人のアイテム!を頭の隅に~製作したんですが
そんな感じでてますか?
b0162541_194299.jpg
b0162541_110054.jpg


SILVER950.
[PR]
by goodman-j-w | 2010-11-13 01:42 | goodmanオリジナル

goodmanオリジナルアクセサリー。

goodmanオリジナルアクセサリーのオーダーを受けました。
K18での製作です。
b0162541_10225318.jpg
b0162541_10231239.jpg
b0162541_10233516.jpg
b0162541_10235260.jpg

18金の程よい重量感、凹凸もいい感じに仕上がりました。

オリジナルアクセサリーを製作し始めた時から
いつかはゴールドで受注をうけ製作してみたい!
いぶし加工のないゴールドで仕上がってもその凹凸が
活きるモノであるようにする!
いつの日か来るであろうその日を目標に製作してきました。

まさかこんなに早くその目標が達成するなんて心から感謝です。

今回オーダーをくださったお客さま!今まで支えてくれたお客さま!
これからも人に喜んでもらえるモノ作り頑張ります!
X`masもお願い致します!!!笑

K18/ダイヤモンド0.045ct
[PR]
by goodman-j-w | 2010-11-09 19:08 | goodmanオリジナル

goodmanオリジナルアクセサリー。

goodなball。
大ぶりのモノも好きですが、小ぶりなペンダントヘッドを2~3個4個
重ねてつけるのも大好きで、あって嬉しいボールサイズアイテム
製作しました。
b0162541_10554069.jpg

磨き連結させるとこんな感じです。
b0162541_10562333.jpg


SILVER950。
[PR]
by goodman-j-w | 2010-11-02 11:21 | goodmanオリジナル

購入しました。

手動のドイツ製ドリルです。
b0162541_1029301.jpg

これ他社製のものよりちょい値が張るんですが優れものです。
軽くてコンパクトなのに6ミリ(8分石)までドリル摑めます。
機能性抜群&あまりに軽いんで、びっくりしました。
[PR]
by goodman-j-w | 2010-11-02 10:49 | そのほか