「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

goodman jewelry worksのブログ

goodmanweb.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BRASS(真鍮製)青面ダルマ。

更なる変化を遂げるダルマ。

goodmanの商品を気に入ってくれたお客様が
身につけたいとそれぞれの使い道を考え提案してくれる。
本当にありがたい・・・感謝。
b0162541_5164027.jpg
b0162541_5175273.jpg

グローブフォルダー。
b0162541_52139.jpg
b0162541_5212587.jpg

1)使いやすく.2)シンプルに.3)渋めにかっこよく

毎度の事ですがシンプルに仕上げる作業にいつも悩まされます。
現物驚くほどカッコイイです。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-02-25 05:54 | goodmanオリジナル

goodmanオリジナルアクセサリー。

ダガーペンダント。
なんか小ぶりなモノを作りたくなってサクサク・・・
b0162541_14553540.jpg
b0162541_1456052.jpg

弩定番でこんな合わせ方どうでしょうか?
b0162541_1456207.jpg

こちらも作ってみました。
王冠!これは原型なので
これから量産体制にもっていきます。
b0162541_14564074.jpg

定規に乗せて撮りました。

かるくミル打ちをしてリングのワンポイント
ピアスなんかに~使用していきます。

SILVER950.
[PR]
by goodman-j-w | 2011-02-22 15:25 | goodmanオリジナル

フルオーダーK18ネックレス。

長さを調節出来るスライド式のチェーンネックレスです。
b0162541_21594664.jpg

b0162541_2205014.jpg
b0162541_2213632.jpg
b0162541_2215628.jpg

デザインから製作までgoodman大好きライン満載で
やらさせて頂きました。

どの角度から見ても全体がいいバランスになる様に
心掛けてやりました。ありがとうございました。

K18/ダイヤモンド
[PR]
by goodman-j-w | 2011-02-20 22:39 | マリッジ・エンゲージリング

メレの彫留め。

結婚指輪の製作です。

お客様相談のうえ某ブランド持ち込みのデザインを
ちょいちょいアレンジしまして
goodmanマリッジリングに致しました。

かる~いウェーブの指輪デザイン、表面から側面にと流れる様に
メレダイヤを彫留めしました。

奥が深すぎる手彫り・彫留めの世界・・・
一流の彫りの職人さんは高齢で次々引退してしまう今の宝飾業界。
メレは留められても文字、唐草を彫るのはなかなかどうして・・・
b0162541_19314770.jpg
b0162541_1932451.jpg
b0162541_19403471.jpg

いろいろ彫りの職人さんを紹介してもらったけど
彫りが浅かったり、納期が延びたり、指示どうりいかなかったり・・・

自分で彫りをやり始めたきっかけはこんな理由からでした。
時間もお金もかかったが、自分で出来るって本当に気持ちがいいもんだ!

PT900/ダイヤモンド13石。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-02-08 10:16 | マリッジ・エンゲージリング

すからっぷる。

すかる+アップル⇒すからっぷるって事なんです・・・
b0162541_1019061.jpg
b0162541_10192463.jpg

↓ここがアップルです。
b0162541_10195341.jpg

チェーンは18K・目の下にカスタムでダイヤを埋めています。

SILVER950。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-02-06 10:28 | goodmanオリジナル

確定申告で大変・・・。

帳簿を1年間ほったらかしで・・・頑張ってました。
b0162541_945633.jpg


SILVER950/すからっぷる。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-02-06 09:49 | そのほか