「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

goodman jewelry worksのブログ

goodmanweb.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポイント.

b0162541_18455732.jpg

『フルオーダーによる結婚指輪』
1つのプラチナの塊から2本の指輪を製作する。
シンプルな指輪であっても
もうそれだけで十分に他にないオリジナルなんです。
深く意味のあるものになっているんです。

goodman.
[PR]
by goodman-j-w | 2011-04-21 19:20 | そのほか

goodmanオリジナルアクセサリー。

トルコ石を頂いたので指輪を作ってみました。
b0162541_18545021.jpg

トルコ石って夏アイテムのイメージ?
人気のネイティブ系に近くもなく遠くもなく
雰囲気出せればと思い製作しました。
b0162541_18551373.jpg
b0162541_18553432.jpg
b0162541_18555614.jpg

リング台を定番に~他の石を組合せて
今後も紹介したいと思います。

SILVER950/トルコ石。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-04-20 19:36 | goodmanオリジナル

goodmanオリジナルブレスレット。

7Ballブレスレット。
『goodなBallを7つ使用』
b0162541_16284440.jpg
b0162541_16291735.jpg

リングを合わせなくてもブレスのみで十分の存在感。
大人な男性には程よいこれ位がちょうど良い!って思う。

SILVER950.
[PR]
by goodman-j-w | 2011-04-10 16:42 | goodmanオリジナル

PT900オーダーリング。

b0162541_1531940.jpg

先日急ぎのルビーのオーダーリングです。
0.5番のサイズ調節でまた私のもとにやってきました。
b0162541_15293231.jpg

b0162541_15295633.jpg

b0162541_15301849.jpg

b0162541_15304334.jpg

Fさんからの仕事は末端のお客さまの了解が必要になるので
いままで画像添付は難しかったのですが
今回最初で最後?許可が出たので~アップさせてもらいました。
b0162541_15315771.jpg

ダイヤ枠が1つ置きに低くなっているの解りますか?

PT900/ルビー1.13ctダイヤモンド1.46ct
[PR]
by goodman-j-w | 2011-04-10 16:22 | オーダーメイド・リフォーム

東京へ行ってきた話。

4月1日仕事させてもらっているジュエリーブランドさんの
10周年展示記念partyがあったので東京に行ってきました。
百貨店の方やバイヤーさん、ショップオーナーさんや取材の方など
まぁ~いっぱい来ていました。

東京で活動なされている同業の方とも挨拶などさせてもらい
楽しく過ごしてきました。

あっこ様、この度は御誘い頂きありがとうございました。
益々のご発展心よりお祈り申し上げます。


大都会!東京にはどんなmen'Sアクセサリーが
存在し販売されているのか?チェックもしてきました。

伊勢丹men'S館に1件、
デザイン・細工ともに他のブランドを寄付けず
ずば抜けてカッコ良かった。
店員さんだと思っていたその人がご本人で
雰囲気ある人間的にも素晴しい方だった。

千代田区にもう1件。ここも仕事がとても丁寧で
素晴しかった。
商品の見せ方ディスプレイにも気を配っていて
居心地よい店舗だった。

『モノを見るって作業もこれからの職人には必要だ!』と
親方が何度も言っていた・・・
目標が明確になる刺激をうけたいい旅だった。

goodman。
[PR]
by goodman-j-w | 2011-04-07 04:31 | そのほか